新しい発見【仮設水栓】
先日来工事させていただいております、台東区S様邸。
初日に設備機器・造作材などの解体作業も終え、本日は和室の解体作業。
何故か押し入れから玄関が見えておりますが、この場所は収納となります。
担当の大倉によると、ほぼほぼ検討がついたとの事で順調な滑り出しですが、ただ、初日は浴室の解体作業で階下の方から少し苦情を頂きました。
事情を説明して作業開始の承認を頂き、近隣の皆様や理事長様も好意的で、やはりコミニュケーションでトラブルは回避出来ると改めて実感した初日となりました。
なので、2日目の本日は、何のご指摘も受けず、無事終了。
当たり前の事を、キチンとして行きたいと思います。
明日の天気はちょっと心配ですが、解体した産廃の搬出と、資材搬入となります。
(徹底した養生で、住民の方に安心していただくチャンスなので、気合が入ります)
設備機器撤去後はどうしても仮設水栓が必要ですが、蛇口からの万が一の漏水に備え、排水管と接続してない水栓は全てプラグ止めしております。
そうなると、宅内のどこから給水するかと言うと、ご覧の通り↓
撤去したエアコンのドレン管を再利用です。
※このブログ、現場にいらっしゃらないお客様も見ております。
安心していただきたいと思っておりますが、逆に心配してないかちょっと不安になります。
Posted on May 19, 2010 at 8:08 PM by replay ・ Permalink